R&Bタイフーン、シャネルが渋谷のイベントに出演

ポスト
マレーシア生まれ、オーストラリア育ち、ニューヨーク在住の2007年アゲ系R&Bシンガー、シャネル。ご存知ですか?

まだ知らないのも無理はありません。デビューは2007年8月22日で、CD作品はまだ日本未上陸なのです。といいつつも、デビュー・シングル「ラブ・ウィズ・DJ」が着うた(R)でアップされるや否や、既に6万ダウンロードを突破! 25、26日の二日間連続で着うた(R)と着うたフル(R)が、レコ直“絶対!洋楽”サイトにてデイリーランキング1位を記録してしまったという、R&Bの超新星シャネルなのです。

そんな彼女が先日初来日、7月25日渋谷UNITYのイベントに出演しました。深夜1時ごろに登場したシャネルは「ラヴ・ウィズ・DJ」をはじめアルバム収録予定曲の「ハリー・アップ」などを披露し、お客さんをあおりまくり! アカペラも飛び出しその確かな歌唱力を証明するとともに、深夜のクラブをガンガンに熱くしてくれました!

しかも3時ごろに登場したミムズの全米No.1シングル「ディス・イズ・ホワイ・アイム・ホット」にシャネルも飛び入り参加し、ミムズとシャネルの共演も実現。梅雨明け間近の渋谷でひと時の熱い夜となったという。

▲『シャネル』2007年8月8日発売
トム・ジョーンズ好きの父親とダイアナ・ロス好きの母親をもつ彼女。幼い頃から歌に没頭、音楽一本で生きていくことを決意するまでさほど時間はかからず、音楽大学へ進んだ頃には、作品をマイスペースで発表するようになり、あれよあれよと、評判が広がっていったシャネル。

日本上陸まであと1ヵ月。強烈なシャネル旋風が吹き荒れることは必至なので、みなさん心とお財布の準備をよろしく。
この記事をポスト

この記事の関連情報