ザ・バード&ザ・ビー、夢の印税契約企画がスタート

ポスト
いわゆる“トリハチ”の愛称で、敏感な音楽リスナーのアンテナにビシビシきているのが、ザ・バード&ザ・ビー。

60年代のブラジル音楽、古きよきアメリカン・テイストをうっすらと下地に敷きながらも、ジャズのセンスを光らせつつ、エレクトロポップ・ワールドでサウンドをスタイリッシュにまとめ、キュートでファッショナブルに仕立て上げました、という感じか(←自分で何を言っているのかわからなくなってきた)。マニアックながら耳に優しく不思議に身体にしみこんでいく音楽だ。
そんなザ・バード&ザ・ビーの、夢の印税契約企画が遂にスタートした。

これは、先日行なわれた映像募集キャンペーンで最優秀に選ばれた作品のこと。アルバム『ザ・バード&ザ・ビー』の3曲目に収録されている「イケないボーイフレンド」の着信ムービーとして、たくさんの映像作品が集まったわけだが、応募作品の中から選ばれた最優秀作品が遂に着信ムービーとして7/25にリリースされたというわけだ。

最優秀作品は携帯電話用の着信ムービーとして発売されたわけで、制作者は印税契約を行ない、売上に対する印税を受け取るという夢のような企画であったのだ。

キャンペーンに応募されたその他の作品も、国内最大の動画共有サイトameba vision(http://vision.ameba.jp )で閲覧が可能となっている。

現在ザ・バード&ザ・ビーは、7/28にフジロックフェスティバル '07への出演のため来日中。10月には初の単独来日公演が決まっており、日本限定EP『アイ・ヘイト・カメラ』もPC音楽ダウンロードのみで発売中。
この記事をポスト

この記事の関連情報