bird、夏にもビールにも合う話題のCM曲を公開

ポスト
キリンビール『キリン・ザ・ゴールド』第1弾CMソングとして話題の楽曲「BATUCADA(バトゥカーダ)」を、7月4日にリリースするbird。レーベル移籍第一弾シングルとしてリリースされる今作は、1968年にブラジルのシンガー・ソングライター、マルコス・ヴァーリがリリースしたアルバム『サンバ‘68』に収録されている楽曲のカヴァーだ。

同曲はラテン・スタンダード・ナンバーとして、これまでも数々のアーティストにカヴァーされてきている名曲。情熱的なラテンのリズムとメロディが印象的な躍動感あるこの曲を、今回彼女は、自身の圧倒的な歌唱力と表現力に加え、自分なりのカラーを出しながらカヴァーしている。(■「BATUCADA」PV視聴

同曲をカヴァーしたことについて、彼女は次のようにコメントしている。

“ここ最近、個人的に躍動感のある音楽を唄ってみたいなという気持ちが強く、今後もしばらくはこのようなモードが続きそうな気がしています。ポルトガル語で唄うことは初めてで発見も多かったし、ライヴでもとても盛り上がる曲になると思うので、今回このような経験が出来てとてもうれしいです”(bird)

そして、リリースを控えた彼女からBARKSにコメント映像が到着! 普段話すことのないポルトガル語を、どのように聴き取って唄ったのかなどを話してくれています。ぜひチェックを。

■「BATUCADA」PV視聴

■bird コメント映像


◆リリース情報
ニュー・シングル「BATUCADA」
UPCH-5478 \1,000 (税込)
2007年7月4日発売

bird オフィシャル・サイト
http://www.bird-watch.net/
この記事をポスト

この記事の関連情報