業界人注目の米新人バンド、CWK日本デビュー!

ポスト
米の代表的フェスの一つ<ロラパルーザ>、新人登竜門<SXSW>といった大型イベントで一躍脚光を浴び、業界人に注目されているバンドがある。それが、コールド・ウォー・キッズ(CWK)だ。ブルーズ、カントリーをベースに、モダンなロックの影響も感じさせるサウンドでたちまち話題となった彼ら。

CWKはネットや口コミなど、耳の早いリスナーの間ではすでに話題となっており、CMJ Music Marathonでは、CWKを一目観ようと集まった人々が会場から溢れ出し、ライヴを観られない人が続出したという。

その後、V2と契約しイギリスに上陸すると『NME』誌に大絶賛され、新人にしては異例の紹介を受ける。また、UKで行なったライヴにはアークティック・モンキーズのアレックス・ターナーをはじめ、ホワイト・ストライプスのメグ・ホワイト、ケイト・モスなど、そうそうたるミュージシャンたちが彼らのライヴを観るために駆けつけたという。

そんな中、米『Rolling Stone』誌で4つ星を獲得するなど、高い評価を得ている1stアルバム『ロバーズ・アンド・カワーズ』の日本盤がいよいよ2/21に登場。

来日公演も期待されているが、とにかく渋くてカッコイイ彼らのサウンドを「We Used to Vacation」のフルPVでチェックしよう!

■「We Used to Vacation」フルPV
この記事をポスト

この記事の関連情報