木暮shake武彦とセッションできる! さあ、腕を磨け!!

ポスト
楽器挫折者救済合宿(=Q-sai)をご存知だろうか? 読んで字のごとく、部屋の片隅に埃のかぶった楽器や、楽器演奏で挫折したアナタの情熱を復活させる──そんなバンド経験ありの人には耳が痛い(?)が、ありがたい企画なのだ。

この企画には、ロックバンド“叫ぶ詩人の会”の元メンバーであり、現在、ソロユニット“dashman”として活動するマルチプレイヤー“きりばやしひろき”が指導を担当し、すでに約40回の合宿を開催。年齢は9歳から77歳の人々が参加してきたそうだ。

そして今回、11月に開催される合宿には、“RED WARRIORS”のギタリスト、shakeこと木暮武彦とのコラボレーションで実施されることが決まっている。レッドウォーリアーズは80年代後半に活躍、ロックンロールのかっこよさを体現してみせた伝説のバンドとして語り継がれている……といっても過言ではないバンドだ。その中心メンバーshakeとのセッションが、この合宿には組み込まれているのだ。

合宿では、まず河口湖の音楽民宿で腕を磨き、その最終日に成果を披露すべくshakeとセッションとなる。そして11/23(木・祝)に渋谷のライブハウス“クラブエイジアP”にて行われるイベントにて、観客を前にしての最後のセッションを行なうというものだ。

楽器に埃をかぶせているアナタ、楽器を(これから or また)始めたいアナタはもちろん、shakeファンにも興味深い企画となっている。

詳細は、楽器挫折者救済合宿with木暮“shake”武彦~洋楽ロックセッションのサイト(http://www.q-sai.net/shake/)にて確認を。旅行代理店である日本旅行でも問い合わせできるので、そちらからも。
この記事をポスト

この記事の関連情報