ゲームソフト「ザ・シムズ2」にデペッシュ・モードが楽曲参加!

ポスト
エレクトロニック・アーツ(以下、EA)が発売している人気ゲームソフト「ザ・シムズ2」の拡張キット「ザ・シムズ2 ハッピーショップライフ! データセット」に、伝説的オルタナティブロックバンド、デペッシュ・モードが楽曲を提供することを発表した。

提供楽曲は、デペッシュ・モードの大ヒットアルバム「Playing the Angel」の収録曲「Suffer Well」の特別版。なんと、本ゲーム内でキャラクターたちが話す「シム語」で歌っているものという。

「シム語は翻訳が不要なほど、非常に感情表現豊かな言語。独特の世界観を作り出し、人々の感情に訴えるデペッシュ・モードの楽曲との相性は抜群。」と、EAのミュージック。マーケティングを統括するスティーブ・シュナー氏は語っている。

また、デペッシュ・モードのデビット・ガーンは「デペッシュ・モードはこれまでにも新しい形で音楽提供することに前向きな立場を取ってきましたが、“シム語”でSuffer Wellをレコーディングした時ほど奇妙な体験は初めてでした。だからこそ、どうしてもやりたいと思ったんです。」と述べている。

なお、ザ・シムズ2は、バーチャル世界の住人「シム」を動かして何かを行なったり、観察したりという一風変わったシミュレーションゲーム。シム語はウクライナ語とタガログ語を掛け合わせて作られたオリジナル言語だ。

問い合わせ先:エレクトロニック・アーツ
http://www.japan.ea.com/
この記事をポスト

この記事の関連情報