INXS、世界ツアーを発表!

ポスト
マイケル・ハッチェンスの悲劇的な死から8年、オーストラリア出身のロックバンド、INXSが復活した。バンドは10月4日(火)、新作『Switch』(US発売11/29)を引っ提げた世界ツアーを行なうことを発表、オフィシャルサイトに第1弾となる北米日程を掲載した。

今年に米リアリティ番組を通して全米でヴォーカルオーディションを行っていた彼らだが、先日にカナダ人の新ヴォーカリスト、J.D.フォーチュンの加入が決定。“Switched On”と題されたツアーが'06年1月18日、カナダのバンクーバーからスタートする。現在のところ、2月18日のワシントンDCまでの日程が発表されている。

バンドのマネージメントは声明の中で「(米国の)テレビ番組『Rock Star: INXS』によって北米で多くのファンを獲得した。彼らのパフォーマンスを再び生で見ることができて本当にエキサイティングだ。INXSはまさにライヴバンドであって、間違いなく記念すべきツアーになる」と語った。

INXSは'80年にセルフタイトルLP『INXS』でデビュー。'87年の『Kick』はビルボード・アルバムズ・チャート3位を獲得、米国で6タイムスプラチナに認定されている。フロントマンだったハッチェンスは'97年、滞在中のシドニーのホテルで首つり自殺した。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報