イーグルス、D・ヘンリーが新作の予定語る

ポスト
先日、9年ぶりの来日が決まった米ベテラン・ロックグループのイーグルス。7月14日付のliveDaily.comによると、バンドは現在、米国ツアーを終えて休暇中だが、メンバーのドン・ヘンリー(Vo&Dr)が、精力的なソロツアーを続けている。彼は6月下旬から8月中旬にかけて北米24公演をこなす予定。

liveDailyはまた、バンドのニュー・アルバムについて、差し迫った新作の予定はないが、最終的な大作のために時間をかけて素材を肉づけしている、と伝えている。

ヘンリーはGrand Rapids Pressが行なったインタヴューで「僕たちに締め切りはないんだ。……何にも縛られず、まったく自由にやっている。今後、どうなるかは分からない。17~18曲あるけど、気に入ってるのは4~5曲」と語った。また、今年5月に行われた米国ツアーの際に「みんながハッピーなら、僕たちもハッピーなんだ。なにも難しいことじゃない。……すばらしい音楽というのは、どんなときでもすばらしい。時代を越えて世代に受け継がれる」と話した、とGRPは伝えている。

“The Farewell I”と題されたイーグルスの来日公演は、10月24日(日)札幌ドームからスタートする。グループは'94年に名曲「Hotel California」のアコースティック・ヴァージョンを含むアルバム『Hell Freezes Over』を発表した。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報