モリッシー、「デヴィッド・ボウイのショウは退屈」

ポスト
モリッシーが、デヴィッド・ボウイを辛らつに批判した。テレビのインタヴュー番組に出演したモリッシーは、ボウイのショウは退屈で「彼は分かってない。たまたま、昔はよかっただけ」と発言した。

ニュー・アルバム『You Are The Quarry』をプロモーション中のモリッシーは、BBCの『The Jonathan Ross Show』に出演。司会者との対談中にボウイ批判を繰り広げた。モリッシーいわく、ボウイのショウは「あくびが出るほど退屈」だという。

彼はボウイを“ショウイ(これ見よがし)”と呼び、こう批判した。「彼はもう前とは違う。もはやデヴィッド・ボウイじゃない。彼は、これをやればファンが喜ぶだろうと思い込んでることをやるだけで、ファンは退屈してる。そんなことしかしないなら、彼は何もわかってないってことだ。たまたま、昔はよかっただけだよ」

モリッシーは、5月17日(英国発売。日本発売5月26日)に7年振りのニュー・アルバム『You Are The Quarry』をリリースする。今週のシングル・チャートで、1stシングル「Irish Blood, English Heart」が彼の音楽キャリア最高の3位をマークした。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報