エアロスミス、自動車メーカーDodgeのキャンペーンでアルバム収益が上がることを期待
Aerosmithの最新作『Just Push Play』の売り上げが約170万枚あたりでストップしている。そこでバンドは、Dodgeとのスポンサー提携がアルバムプロモーションの助けとなることを期待している。Aerosmithのツアーは同社のRam Truck部門がスポンサーとなっており、『Just Push Play』のタイトル曲はDodgeの宣伝キャンペーンのテーマソングとして使われている。
ギタリストのBrad Whitfordは、AerosmithはSting、Mobyなどのアーティストがラジオ局やMTVがあまりサポートしてくれない音楽を売るために、自動車のコマーシャルを使っているのを見てヒントを得たとLAUNCHに語る。
「過去に他のグループが同じことをしてうまくいってた。今ではTVコマーシャルはバンドを売るための手段として受け入れられている。Stevie RayからCreamまで何でもあるんだ……。最近の自動車のコマーシャルで音楽がかかってるのを見ると信じられない感じだ。すごくいいよ。自動車のコマーシャルに、すばらしいギターリフ……それが俺の進む道。カーフリークなんだ」
それで、Dodgeとの契約にはWhitfordと彼のバンド仲間の自動車が含まれているのだろうか?
「あぁ、くれるって聞いたけど、まだお目にかかってないんだ。って実は2、3台サービスでもらってるけどね。こういうのは、いつもらってもいいもんだよ」
Aerosmithは10月25日(木)、デトロイト郊外のPalace Of Auburn Hillsでコンサートを行なう。
Gary Graff, Detroit LAUNCH.com