ニュース・最新情報
-
『第75回NHK紅白歌合戦』出場者発表
「あなたへの歌」をテーマに、2024年12月31日午後7時20分より放送される『第75回NHK紅白歌合戦』の出場者が発表された。
-
MISAMO、「Identity」のミュージック・ビデオを公開
TWICEの日本人メンバーMINA+SANA+MOMOなるユニットMISAMOの、2024年11月6日(水)発売となるJAPAN 2nd MINI ALBUM『HAUTE COUTURE』(オートクチュール)のリード曲「Identity」のミュージック・ビデオが公開となった。
-
MISAMO、『HAUTE COUTURE』トレイラー映像公開
MISAMOの2ndミニアルバム『HAUTE COUTURE(オートクチュール)』のトレーラーが公開された。
-
MISAMO、2ndミニアルバム発売決定
TWICEの日本人メンバーMINA、SANA、MOMOの3名からなるユニットMISAMOの2ndミニアルバムが、2024年10月30日(水)に発売される。
-
TWICE、『DIVE』から表題曲「DIVE」ミュージック・ビデオを公開
7月17日に発売が待たれるTWICEの5th日本オリジナルアルバム『DIVE』から、表題曲「DIVE」のミュージック・ビデオが公開された。
-
TWICE、日本で開催するスタジアム公演詳細発表
TWICEが、7月に開催するワールドツアーのスタジアム公演<TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN SPECIAL>の詳細と、チケット先行受付スケジュールを発表した。
-
TWICE、ライブ映像作品『TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN』リリース
TWICEが、自身5度目のワールドツアー日本公演の LIVE DVD & Blu-ray『TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN』を、4月24日にリリースすると発表した。
-
TWICEのMOMO、能登半島地震被災地支援のため義援金1,000万円寄付
TWICEメンバーのMOMOが、令和6年能登半島地震の被災地支援のため、石川県に義援金として1,000万円を寄付したことが分かった。
-
【ライブレポート】TWICE、大盛況にて幕を閉じた2023年ラストライブ。日産スタジアム公演開催も発表
TWICEが、自身5度目のワールドツアーとなる<TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN>の追加公演最終日を福岡PayPayドームにて迎えた。
-
TWICE、ファミリーマートとのクリスマスタイアップソング配信リリース
TWICEが12月12日、クリスマスアンバサダーを務めるファミリーマートとのタイアップソング「Dance Again」をサプライズ配信リリースした。
-
MISAMO、Google アプリ新CMに出演
TWICEの日本人メンバーMINA、SANA、MOMOの3名からなるユニットMISAMOが、11月13日より、「Google アプリ」新CMへの出演が決定した。
-
MISAMO、初のショーケースの映像商品リリース
TWICEの日本人メンバーMINA、SANA、MOMOの3名からなるユニットMISAMOがインテックス大阪 5号館にて2日間、ぴあアリーナMMにて3日間の計5日間にわたり開催した<MISAMO JAPAN SHOWCASE “Masterpiece”>の最終日のもようが収録されたDVD・Blu-ray商品がリリースされる。
-
TWICE、日本オリジナルアルバム『BDZ』『&TWICE』『Perfect World』アナログ盤リリース
TWICEが、日本オリジナルアルバム『BDZ』『&TWICE』『Perfect World』の三作品を、12月6日に数量限定生産アナログ盤としてリリースすると発表した。
-
TWICE、ファミリーマートクリスマスキャンペーンのアンバサダーに
TWICEが、ファミリーマートが展開する2023年のクリスマスキャンペーンのアンバサダーに就任した。
-
MISAMO、『Masterpiece』の世界観がコンセプトのギャラリー期間限定開催
TWICEのMOMOとSANA、MINAによるユニット“MISAMO”が、<MISAMO Gallery 『Masterpiece』>を8月30日から9月3日までの5日間、東京・ ZeroBase渋谷で開催している。
-
TWICE、ベストアルバムシリーズ『#TWICE』4作品同時数量限定アナログ盤リリース
TWICEが、“最強ベストアルバムシリーズ”としてファンから熱い支持を得ている『#TWICE』シリーズの4作品同時数量限定生産アナログ盤を、9月27日にリリースすると発表した。
-
MISAMO、『Masterpiece』の世界観がコンセプトのギャラリー開催決定
TWICEのMOMOとSANA、MINAによるユニット“MISAMO”が、<MISAMO Gallery 『Masterpiece』>を8月30日から9月3日までの5日間、東京・ ZeroBase渋谷で開催することが決まった。
-
MISAMOの『Masterpiece Show』、NHKで放送
TWICEのMOMOとSANA、MINAによるユニット“MISAMO”が出演する『Venue101 Presents MISAMO Masterpiece Show』が、8月19日にNHK総合テレビで放送される。
-
【イベントレポート】MISAMO、初のショーケース大盛況「また皆さんと会える日を楽しみにしてます!」
TWICEのMOMOとSANA、MINAによるユニット“MISAMO”が、<MISAMO JAPAN SHOWCASE “Masterpiece”>を7月に開催した。
-
“アート”がコンセプトのセットや衣装にも注目、MISAMO「Do not touch」MV公開
TWICEのMOMOとSANA、MINAによるユニット“MISAMO”の最新ミュージックビデオ「Do not touch」が公開された。
-
TWICE、日本デビュー6周年記念日に「Hare Hare」ライブ映像公開
TWICEが、日本デビュー6周年記念日の6月28日に、「Hare Hare」のライブ映像を公開した。
-
MISAMO、初MV「Marshmallow」公開+先行配信スタート
TWICEの日本人メンバー、MOMOとSANA、MINAによるユニット“MISAMO”が6月16日、同ユニット初のMV「Marshmallow」を公開した。
-
MISAMO、初ミニアルバムは『Masterpiece』
▲『Masterpiece』初回限定豪華盤 ジャケットTWICEの日本人メンバー、MOMOとSANA、MINAによるユニット“MISAMO”が7月にリリースする初のミニアルバムのタイトルが『Masterpiece』であることが発表された。
-
TWICE、スタジアムでキレキレのダンスを披露する新曲「Hare Hare」MV公開
TWICEが、自身10枚目の日本オリジナルシングル「Hare Hare」を5月31日にリリースした。
-
TWICEモモ、サナ、ミナのユニット「MISAMO」が<MISAMO JAPAN SHOWCASE 2023>開催へ
TWICEの日本人メンバー、モモとサナ、ミナのユニット「MISAMO」が、<MISAMO JAPAN SHOWCASE 2023>を7月に開催すると発表した。
-
【ライブレポート】TWICE、ワールドツアー日本公演で未発表曲披露。追加公演も発表
TWICEが、自身5度目のワールドツアーとなる<TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’>の日本公演最終日を5月21日、東京・味の素スタジアムにて迎えた。
-
TWICE、自身最大規模のワールドツアー日本公演スタート
TWICEが、自身5度目のワールドツアーとなる<TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’>の日本公演を、大阪・ヤンマースタジアム長居にて5月13日からスタートした。
-
TWICE、日本初スタジアム公演の生配信とライブ・ビューイングが決定
TWICEが5月に開催する<TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPAN>より、21日の東京・味の素スタジアム公演がHuluストアで独占ライブ配信される。
-
TWICE、日本10枚目のシングル「Hare Hare」ジャケット公開
TWICEが4月18日、自身10枚目となる日本オリジナルシングル「Hare Hare」のジャケットを公開した。
-
TWICE、日本10枚目のシングルリリース決定
TWICEが、自身10枚目となる日本オリジナルシングルを5月31日にリリースすることを発表した。
- もっとニュースを見る
プロフィール・バイオグラフィ・リンク
2015年にオーディション番組『SIXTEEN』で選抜され結成。同年12月2日開催の韓国音楽界最大級の音楽授賞式『2015 Mnet Asian Music Awards(MAMA)』ではデビュー44日で新人賞を受賞という快挙を達成した。
2016年には「CHEER UP」や「TT」が多くの音楽番組で1位を獲得。特に「TTポーズ」はSNSなどでも話題に。
2017年6月にベスト・アルバム『#TWICE』で日本デビュー。発売初日に4万6871枚、2日目に2万7524枚、3日目に1万5795枚が販売されたことに続き、4日目にも1万763枚が販売され、4日連続でオリコンのデイリーアルバムランキングで2位をキープする結果となった。
その人気は社会現象近いブームになりCM本数もデビュー1年目で20社を獲得している。