井筒監督撮影によるハウンドドッグの新曲PV、たっぷりご覧ください!

ポスト
全国ツアー<PHANTOM LINE>で北から南へ列島を縦断中のハウンドドッグ。バンド結成から27年、たくさんのメッセージを投げかけてきた彼らだが、9月25日にリリースされたニュー・シングル「泣くなよ」では、“ハウンドドッグ流大人の応援歌”とも言えるミディアム・バラードで、挫けたり迷ったり、悩める大人たちをそっと励ましてくれる。

で、この曲のPVは、BARKSでもお伝えしてきた通り井筒和幸監督によるもので、“働く人”“働く場所”をテーマに大友康平と監督がディスカッションを重ねた結果、築地、月島、山手線の車内などでロケが行なわれた。そして撮影は9月3、4日に都内にてオールロケで行なわれたのだが、大友の背後に稲光が走る冒頭のシーンは3日夕方の集中豪雨前に撮られたのだとか。歌のバックから聞こえる落雷の音はそのときのものだそう。BARKSではこのPVをフルサイズで公開中なので、ぜひご覧あれ!

また、カップリングの「MILES AWAY」は<ミズノベースボールグッズ TVCM「松井モデル」篇 CMソング>だが、大友と松井選手は親交も深く、この二人の交流を描いた特番「松井秀喜~伝説への序曲」が9月27日(土)23:00から放送される。もちろん「MILES AWAY」も流れるのでこちらもお見逃しなく!

◆「泣くなよ」PV>>>見る
◆ハウンドドッグ:オフィシャル・サイト◆
http://www.g-hound.com
この記事をポスト

この記事の関連情報