ジミ・ヘンドリックスの遺体が新しい埋葬場所へ移される

ポスト
Jimi Hendrixの遺体がシアトル地区にある新しい記念碑に移動された。故Hendrixの亡骸は60回目の誕生日の前日にあたる昨年11月26日に掘り起こされ、'70年に埋葬されて以来眠っていたワシントン州レントンのGreenwood Memorial Park And Cemetery内の別の場所に移された。

Hendrixの遺体と墓石、さらに彼の父親Al Hendrixとその妻Ayako "June" Hendrixの遺体は現在、新しい場所にある記念堂に葬られている。記念堂はみかげ石と大理石で作られた高さ30フィートのドーム型で、7色の大理石で飾られた3本の支柱が立っている。この移動に伴い、火葬されたJimiの祖母、Nora Hendrixの亡骸も新しい場所へ移された。

春にはHendrixの等身大ブロンズ像を含む、現在進行中のプロジェクトが完成する見込み。一連の作業は、Al Hendrixが創設し、現在は彼の娘Janie Hendrixが運営している会社Experience Hendrix LLCの管理のもと行なわれている。

不幸にも、Hendrix家のすべての人々が幸せというわけではない。Jimiの弟、Leonは父親の遺言から除外されたと主張し、同社を訴えている。彼はJimiの遺体が移されることを知らされておらず、つい2週間前に以前の埋葬場所を訪れて、空の墓に祈りを捧げてしまったという。Janie Hendrixはその主張を否定し、Leonは今回の移動を知っていたはずとLAUNCHに話している。

Bruce Simon, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報