<FRF'02>THE HIGH-LOWS、ちゃんと脱ぎました

ポスト
「ハイロ~ズ! ハイロ~ズ!」

ステージが始まる20~30分前から、すでにHIGH-LOWSコールが起こっている。もう待てません!というファンでステージ前は人でいっぱい。そして気温も最高潮な午後2時にメンバーが登場。ステージが始まった。

……といえばあとは想像通りの大盛り上がり大会。’95年結成以来、ライヴバンドといえばHIGH-LOWS、というくらいで、シンプルなのだけど、甲本ヒロト(Vo)の鬼気迫る歌いっぷり、ポップパンクのサウンド、そして「ライヴって楽しい!」と思わせるステージに、一度彼らのライヴを観てしまったら虜になってしまう……という魅力をこの日も全開。とはいえ、今日のヒロトは白のシャツに黒の細いパンツ姿。カッコいいのだが、露出度の低い姿にちょっぴり残念……(?)。

けれどやってくれました。ラスト2曲目の「相談天国」の間奏で、ヒロトがにやっと笑ったかと思うと、ベルトに手をかけ、そのままストーン。これがないとHIGH-LOWSじゃない、くらいな期待感にこの日も応えていた。そしてちょっと関心したのは、その“ヒロトのにやっ”にすばやく反応したのか、ステージ脇に設置されている巨大モニターのカメラはすばやく他のメンバーのカットに切り替え。ヒロトの大事な部分はステージ近くにいた人だけのサービスショットとあいなりました。
この記事をポスト

この記事の関連情報