イン・シンクが米レストランとCMおよびツアー・スポンサー提携

ポスト
*NSYNCはChili's Grill & Barとマーケティング契約を結び、同レストランの“ベビー・バック・リブ”と“持ち帰り”サービスを促進するCMシリーズに出演することが決まった。Chili'sはまた、バンドの次期コンサートツーアーの筆頭スポンサーともなる予定だ。Chili'sの新コマーシャルは*NSYNCのLance Bass、J.C. Chasez、Joey Fatone、Chris Kirkpatrick、Justin Timberlakeらをフィーチャーし、1月21日に初放送される。

*NSYNCの出演するCMのひとつは、彼らがTom Hanksの映画『Cast Away』のように、無人島で立ち往生する場面がある。そこでメンバーのBass、Chasez、Kirkpatrick、Timberlakeがそれぞれ“I want my baby back...”という詞を口ずさむ。これがベビー・バック・リブについて歌っているということを除けば、*NSYNCのバラードとしてはそれほど珍しくない。次にFatoneがそのCMソングの“baby back ribs”と歌うパートに入り、ビーチの砂に「SEND RIBS」と書くと、救助ヘリコプターが島に近づき、Chili'sのラベルが貼られた巨大な木箱を落とす。木箱はFatoneの上に落下し、彼はペチャンコになる。Fatoneの足が箱の下から出ているのをよそ目に、他のメンバーはベビーバックリブを食べるというもの。

Chili'sがテレビやラジオ広告で有名タレントを起用するのは、同社の27年間の歴史の中でこの提携が初めて。契約にはまた、さまざまなプロモーション業務が盛り込まれているようだ。Chili'sのベビー・バック・リブのCMソングは'95年に始まり、以来、ポップ・カルチャーの最も有名なCMソングのひとつとなっている。同社によれば、この曲はフィーチャー・フィルムやTVコメディなどでもパロディにされているという。

他の関連ニュースでは、彼らは今年のGrammy Awardsで「スペシャルゲスト」と共に“Girlfriend”を演奏する。グラミー賞は2月27日午後8時(米東部標準時)からCBSで放送予定。

Jason Gelman, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報