ブリトニー・スピアーズがニューヨーク市警と消防隊の遺児へ200万ドルの寄付

ポスト
Britney Spearsは、先週の世界貿易センターへのテロ攻撃で亡くなったニューヨーク市警の警官と消防隊員の遺児たちへ200万ドルの寄付を行なうと発表した。10月から開始する全33公演の北米ツアーのチケット1枚に付き1ドルが、この寄付金に当てられる。

Spearsはさらに、発売間近の新アルバム『Britney』をサポートするこのツアーでスペシャル・グッズの販売や最前列チケットのオークション出品を行ない、その売上すべてをテロ事件の、特に若い被害者たちのために寄付することにした。Spearsは自らの基金、Britney Spears Foundationに低年齢の被害者に向けた特別セクションを設ける。

Spearsは9月12日(水)、新アルバムのワールド・プロモーション・ツアーのために向かったオーストラリアで、米国へのテロ攻撃事件のニュースを聞いた。彼女はすでにワールド・プロモーション・ツアーをキャンセルしており、2、3日中に米国に戻る予定になっている。彼女はこう語っている。
「この悲しみのときに、家族と一緒にいることが大切だと思います」

Spearsのツアーは、10月26日にマイアミのAmerican Airline Arenaから開始される予定。

Jason Gelman, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報