ジャネット・ジャクソン、“All For You”で歴史を作る

ポスト
Janet Jacksonは、待望の次期アルバムからのニューシングルでタイトル曲である“All For You”で、ラジオチャートの歴史を塗り替えた。3月6日(火)から始まった今週、Radio & Recordsステーションのポップ、リズミック、アーバンの3フォーマットすべてにわたって“All For You”が加えられるという史上初の偉業を成し遂げのである。全米トータルで、176のCHR、73のRhythm Crossover、84のUrbanステーションがこの曲を加え、3つのラジオフォーマットのすべてを満たした。また、“All For You”はBillboard Hot 100に第14位で初登場、リクエストを受け付けないシングルとしては初登場の史上最高位を獲得した。

Jacksonのニューアルバム『All For You』は4月24日(火)に発売。プロデューサーは長年、制作を共にしているJimmy Jam & Terry Lewisで、Rockwilderが制作に協力している。Jacksonは先日、アルバムのソングライティングについて次のように語った。
「常に自分自身に働きかけて、向上しようと努力してるの。そういうことは止めることなく、ずっと続けているわ。それが本当の愛のテーマなの。そうね、自分の人生で起きていることを書いたり、人生ではいろいろなことが起きるけど、同時にいつも感じている裏の部分がある。このアルバムではそういう面を出しているわ」

MTVは3月13日(火)にJacksonの音楽と音楽業界に与えたその影響を特集してキャリアを振り返るmtvICONをプレミア放映する。このスペシャルは3月10日(土)にロサンゼルスで収録され、他に'N SyncMacy GrayDestiny's Child、Mya、PinkUsherOutkastらが出演する。

Janet Jackson関連のニュースをもうひとつ。彼女は3月12日(月)にCBSのLate Show With David Lettermanにゲスト出演、23日(火)にはThe Rosie O'Donnel Showに姿を見せる予定。

Jason Gelman、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報