ジャクソン・ファイヴが再結成。マイケル・ジャクソンはチャリティーイベントのホストを務める

ポスト
Jermaine Jacksonが、いよいよ今年、Michael Jacksonを含むJackson 5を再結成すると公表した。現在、新アルバムのレコーディングを行なっているという。
「今、Jackson 5の新アルバムを夏のリリースに向けて、スタジオで一生懸命作っているところなんだ。新しくツアーもするし、本当にみんなすっごく張り切ってるよ」
Jermaine JacksonはSirius Satelliteラジオのリスナーにそう語り、弟のMichaelもこのプロジェクトに参加しているのかとの質問には「もちろん」と答えた。

しかし、Michael Jacksonの広報担当によると、待望のJackson 5の新アルバムについては「2、3曲のレコーディングはする予定」だが、「ツアーに関しては、まだ参加は決めていない」ということだ。

2000年夏、LAUNCHは妹のJanet Jacksonにインタヴューし、待ち望まれているJackson 5の新アルバムについて話を訊いている。
「まだ、なにも話は出ていないわ。Jackson 5再結成の話題をよく耳にするんだけど、私はいつも一番最後にそれを聞く人間なの。だから、わからないわ。私は含まれてないのかもしれないし、それはそれで全然構わないけど。ひょっとしたら、男の兄弟だけにするつもりなのかもしれない。それもカッコイイと思うわ」

Michael Jacksonのほうは、2月14日のヴァレンタインデーに世の中に愛を広めようと準備中だ。この日、ニューヨークのカーネギーホールで行なわれるイベントで、Michael Jacksonは“ロマンス、家族愛、仕事への献身”をテーマにした著名人によるディスカッションのホスト役を務める。チケットは45ドルから65ドルで、この収益は彼のチャリティー“Heal the Kids”に寄付される。ユダヤの教えに学ぶ夫婦間のより良いセックス・ライフを提唱している『Kosher Sex』の著者、Rabbi Shmuley Boteachがイベントの堅苦しさを和らげてくれるだろう。他にはChuck Woolery、Dr. Drew Pinskyらがこのディスカッションに参加する予定となっている。Michaelの“子供を癒そう”という名称の“Heal the Kids”基金は、大人の生活にとって子供たちの占める位置をもっと大きくしていくことを目的としている。Michael自身も前妻Deborah Roweとの間に2人の子供がいる。

Jackson一家関連のニュース。1月8日(月)の早朝、Jermaine Jacksonの息子、Jermaine Jackson Jr.(23)がニューヨークのイーストサイドにある自宅のマンションで銃声によりたたき起こされた。彼は、午前5時頃に銃声とマンションのガラスの割れる音を聞いて目を覚ましたと警察に話している。警察では、近くのクィーンズボロ(59thストリート)橋の車から無差別に発砲されたものとみている。Jr.によれば、この銃弾により、橋に面したリビングルームの大きな窓が粉々に砕け散ったという。彼は、59thストリートにある高層マンションの5階に住んでいる。

Sue Falco、Nick Tsolkas、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報