オアシス、Korn、グーグー・ドールズ、モトリー・クルーが語る、ステージ上は危険地帯

ポスト
 観客にモノを投げつけられたバンドのリストの中にOasisの名前が付け加えられた。8月6日(日)にポルトガルのSudvest FestivalでOasisが演奏中にドラマー、Alan Whiteの頭に石が投げつけられた。そしてメンバーはそのままステージを降りた。
バンドの広報担当がNME紙に語っている。
「こういった行動は、まったく許せないものです。もし石が顔に当たっていたら、大怪我をするところでした」

 このOasisの事件の前日には、Motley CrueのVince Neilが頭にボルトを投げつけられている。この件では、投げつけた男が警備員に捕まえられており、Motley Crueはこの男を起訴することを考えている。

 Goo Goo DollsのJohnny Rzeznikも何度か同様の経験をしている。Rzeznikは、アーティストはたった一握りのイカレタ連中の為に全てのファンを罰するか、自分達を守るべきかという微妙な立場に立たされているとLAUNCHに語った。
「やり返そうとすると、今度は12人位の野郎ども襲い掛かってくるんだ」と言う。
「信じらんないよ。やられたことを口に出すことも出来ないんだ。ほっとくか、それでなければステージを降りるしかない」

 KornのJonathan Davisは、観客は本当になんでもステージに投げるとLAUNCHに語った。
「ゾッとすることもあるよ」と打ち明ける。
「(ギタリストの)Munkyの時なんか、ナイフを投げた奴がいるんだぜ。アンプに刺さったんだけど。ライヴにはたまに本当にイカレた未開の野生人みたいな奴や、最悪のクソ野郎どもが混じってるんだ。俺にはジャックダニエルズのボトルが投げ込まれたよ。俺らはそういうバンドじゃねえだろっつーの。まったく…。Munkyの胸に刺さってたかも知れないんだぜ」

記:Darren Davis、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報