PIZZICATO FIVEの野宮真貴のソロアルバムがリリース決定。世紀末はソロ活動だ!

ポスト
 PIZZICATO FIVEのヴォーカリストとしてカリスマ的人気を誇り、ファッション・リーダーとしても注目度の高い野宮真貴。そんな彼女のソロアルバムが7/20にリリースされることが決定した。タイトルは『miss maki nomiya sings』! 全小文字でシンプルなタイトルのなかにも、オシャレ感たっぷり。期待感を煽るタイトルだ。

 この作品では、イタリア・ナポリ付近を浮かぶカプリ島で、地元イタリアのバンド“VIP200”やDJらとレコーディングを敢行した。帰国後は、日本のミュージシャンとも制作。テイトウワやTHE YELLOW MONKEYのベーシスト廣瀬洋一らがプロデューサーとして参戦した。なかでも廣瀬氏とのコラボレーションは、KISSの「HARD LUCK WOMAN」のカヴァー! この顔合わせはかなり興味深いものになりそうだ。

 PIZZICATO FIVEが昨年('99年)11月にリリースした『PIZZICATO FIVE』のキャッチコピーが“たぶん今世紀最後のフル・アルバム”だっただけに、2000年は、3月に『pizzicato five REMIXES 2000』というアルバムを、オリジナルでなくあくまでもリミックス集としてリリースしてきた。そして、小西康陽氏はソロ活動のひとつであるDJとして、すでにヨーロッパを回ってきたようだ。
この記事をポスト

この記事の関連情報