ドン・キホーテの新CMにブルーノ・マーズ登場
8月20日(火)より放映開始となったドン・キホーテの新CMにブルーノ・マーズが登場している。あわせて、CM内で登場する『情熱価格』商品の無料クーポンがもらえるキャンペーンもスタートとなった。
キャッチコピーは「ドンキイクヨ」。ブルーノ・マーズが出演シーンは、MEGAドン・キホーテ渋谷本店で撮影されたもので、普通の客として入店したブルーノ・マーズと4名のダンサーが、楽しく軽快な音楽とともに店内のさまざまな場所で踊りながら、ドン・キホーテのPB(ピープルブランド)『情熱価格』の商品を購入していく様子が描かれている。
「日本の大好きなお店でお菓子を買ってきたときの映像だよ。運良くカメラを回していて良かった!」──ブルーノ・マーズ
このCM映像は、ブルーノ・マーズ本人が映像のプロデュースのみならず、ジングルも自ら書き下ろすという力の入れようだ。その世界観にとことんこだわったことで、まるでミュージックビデオのような仕上がりとなっている。普段からドン・キホーテが好きだというブルーノ・マーズは、自分自身で現場に足を運んで装飾や撮影場所を吟味し、テンション高く撮影に臨んだという。
店内の装飾は日本の祭りをイメージし、赤・緑・黄色など色でエリアを分けたカラフルな空間に仕立てられており、公式キャラクター「ドンペン」とブルーノ・マーズによる息の合ったシンクロダンスシーンも必見だ。
また、今回の新CMに合わせて、ブルーノ・マーズ仕様のドンペンをあしらったパーカー、Tシャツ、キャップ、トートバッグなどブルーノ・マーズ限定コラボグッズが9月下旬から全国のドン・キホーテ各店舗(一部店舗を除く)にて数量限定で発売される。
ドン・キホーテ新CM
放映地域:関東エリア、関西エリア、東海エリア、北海道、福岡県、宮城県、静岡県
放映形態:15秒、30秒
キャスト:ブルーノ・マーズ
企画・制作: H.I.P.
撮影: ENDSOUT
スタイリスト:Creative GUILD
Directed by: Daniel Ramos & Bruno Mars
「ドンキイクヨ」特設サイトURL: https://www.donki.com/campaign/bm/
※キャンペーン期間中にXでドン・キホーテの公式アカウント(@donki_donki)をフォローし、キャンペーンに参加すると、抽選で10,000名様にCM内の買い物シーンで登場した『情熱価格』商品の無料引き換えクーポンをプレゼント。
・対象期間:2024年8月20日(火)~9月4日(水)
・参加方法:期間中にXでドン・キホーテ公式アカウント(@donki_donki)をフォローし、キャンペーン投稿に記載のURLをクリックして表示される投稿画面をそのままポスト。