MR.BIG、エリック・マーティンの声不調で、ミケーレ・ルッピと二人体制でパフォーマンス

ポスト


英国でツアーを開催中のMR.BIGは、エリック・マーティンの声の調子が良くないため、2公演で、ホワイトスネイクのミケーレ・ルッピをゲストに迎え、ふたりで歌うことにしたそうだ。

ノッティンガム(19日)とマンチェスター(20日)での2公演を終えた後、マーティンは金曜日(22日)、ヴォーカルの調子が良くなく、「クレイジーなアイディアを思いついた。次の2公演で、僕の親愛なる友人でシンガーのミケーレ・ルッピ(ホワイトスネイク)を迎え、一緒にステージに立つ」「僕ら、大半の曲でデュエットするつもりだ」と伝えた。

マーティンとルッピは、ルッピが90年代、MR.BIGのトリビュート・バンドのリード・シンガーだったときに出会い、これまでに何度かステージで共演しているという。

MR.BIGのUKツアーは全4公演で、金曜日(22日)にウルヴァーハンプトン、土曜日(23日)にロンドンでパフォーマンスする。その後25日からヨーロッパ・ツアーに乗り出すが、ルッピが参加し続けるのかは現時点、未定。

活動を再開してすぐ、昨年7月に来日したMR.BIGは、武道館で開いた公演で撮影された「Alive and Kickin'」のライヴ・パフォーマンス映像を、今週初めに公開している。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報