ELAIZA、新曲がアニメ『カミエラビ』オープニング曲に決定「OAを見るのが楽しみです」

ポスト
no_ad_aritcle

ELAIZAの新曲「スクラップ&ビルド」が、10月4日よりフジテレビ“+Ultra”他にて放送されるアニメ『カミエラビ』のオープニングテーマに起用されることが明らかとなった。

◆ELAIZA 動画 / 画像

アニメ『カミエラビ』は、ゲーム『NieR:Automata』ディレクターのヨコオタロウが原案、マルチメディアプロジェクト『カゲロウプロジェクト』のじんが脚本、『炎炎ノ消防隊』『ソウルイーター』で知られる漫画家の大久保篤がキャラクターデザイン、『シドニアの騎士』や『BLAME!』の瀬下寛之が監督を務める大型プロジェクトだ。

ELAIZA自身も以前からじんの脚本作品が好きだったということで、念願のコラボレーションの実現となる。

楽曲「スクラップ&ビルド」は作曲を中村泰輔、作詞を金井政人(BIGMAMA)が手掛けたもの。ELAIZAの今までのイメージを一新するようなダークさと軽快さを兼ね揃えた仕上がりだ。その楽曲を使用した『カミエラビ』の最新プロモーションビデオも公開となった。


以下にELAIZAのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「この度、アニメ『カミエラビ』のOPテーマを務めさせていただくことになりました。
ヨコオタロウさん、じんさん、大久保篤さん、瀬下寛之さん、そしてそのチームの皆様が手がける作品に携わることができて光栄です。予告からも感じていただけるように、決して甘くはなく、独自の哲学に溢れたお話ですので、脚本やキャラクターデザインとにらめっこしながら制作しました。私もテレビでOAを見るのが楽しみです」
──ELAIZA

   ◆   ◆   ◆

■TVアニメ『カミエラビ』


放送開始:2023年10月4日より ※毎週水曜24:55〜
放送局:フジテレビ「+Ultra」ほかにて
※放送時間は変更の可能性がございます
▼ストーリー
「神様、世界は今日も健やかに狂っています。」──都内私立高校に通う高校一年生のゴローには、「望み」や「夢」もなければ「野望」もない。世界は彼にとって「無関心」なものであり、同じ学校の同級生であるホノカに淡い憧れを抱きながら、親友のアキツと変わり映えのしない退屈な日常を過ごしていた。

そんなある日、ゴローのスマートフォンに奇妙な通知が届く。「あなたは選ばれました。願いを吹き込んでください」

悪質なスパムだと思ったゴローは「憧れのホノカとエッチなことがしたい」とつぶやく。すると翌日ホノカに誘われ、人気のないゲーセンでズボンを降ろされて…。

「大願成就、おめでとうございや~す!」──そこに突如現れた不思議な少女ラル。一連の出来事に混乱するゴローに、残酷な運命を告げる。ゴローは「大いなる意志」に選ばれ、願いを叶えるため「神様」の座をかけて、他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあうのだと。与えられた能力は「愚者の聖典」。自分自身に降りかかる「不幸」を代償に、世界の因果を捻じ曲げ、この世の理を自在に操る力。真っ先にゴローを殺そうと現れた最初のカミサマ候補は、あろうことか憧れのホノカだった。容赦なく襲い掛かってくるホノカに対して、ゴローがとった選択とは?

かくして、秘密を抱えたカミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイヤルが開幕する。

この記事をポスト

この記事の関連情報