モトリー・クルーのヴィンス・ニールが選ぶ“無人島に持っていきたいアルバム”5作

ポスト

モトリー・クルーのフロントマン、ヴィンス・ニールが、AXS TVのインタビューで“もし無人島にひとりで取り残されたら、どのアルバムを聴いていたいか”との質問に答え、5作のアルバムを挙げた。

◆ヴィンス・ニール動画

「1枚目はAC/DCの『Back In Black』だ。あれにはヒット曲しかないし、俺はAC/DCを愛してる。前に彼らとツアーしたことがある。素晴らしい人たちだった。すごく楽しかった。俺はその思い出に浸りたい。2枚目は、エアロスミスの『Rocks』だ。素晴らしいヒット曲がたくさん収録されている。あのアルバムについてよく知らない人が多いが、俺は年中聴いている。カリフォルニアに住んでて、サーフィンやってるとき、海へ行くときも帰ってくるときもあのアルバムを聴いてた。3枚目はクリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァルの『Cosmo's Factory』だ。俺はクリーデンスが大好きなんだ。昔からな。俺の父親の影響だ。ジョン・フォガティは素晴らしいシンガーで、彼らの音楽は聴いていて楽しくなる」

「4枚目は、ジャーニーのアルバムのどれかだ。どれでもいい。全てが素晴らしい。ジャーニーは悪いアルバムを出したことがない。だから、どれでもいい。それから、ビーチ・ボーイズの『Endless Summer』だ。どこかのビーチでひとりで寝そべるならば、俺は『Endless Summer』を聴く」

そして、「君らが無人島に行くなら、モトリー・クルーのボックス・セットを持って行くよう薦める」そうだ。

モトリー・クルーは今月、アリス・クーパーをスペシャル・ゲストに迎え、北米でデフ・レパードとの共同ツアーを開催している。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報