AC/DCのブライアン・ジョンソン、ベルギーに銅像が建立

ポスト

Photo: Josh Cheuse

ベルギーの都市ナミュールにある公園に、AC/DCのフロントマン、ブライアン・ジョンソンの銅像が建立され、日曜日(4月16日)お披露目された。

◆関連画像、動画

ナミュールは、ジョンソンがAC/DCと初めてライヴ・パフォーマンスした街だという。バンドは1980年6月29日、同市内のPalais des Expositionsで公演を開いた。銅像建立は、ファンが始めたクラウドファンディング・キャンペーンと地元のラジオ局RTBF Classic 21からの支援により実現したそうだ。

除幕式には出席できなかったジョンソンだが、RTBFにビデオ・メッセージを送り、感謝の言葉を述べている。「(ナミュールは)僕にとってとても特別な場所だ。あの夜、AC/DCと初めて歌い、僕はもの凄く緊張してた。だから、僕の中であの記憶は永遠に残る。そしていま、君らが銅像を建ててくれた。正直言って、僕はこれに値しないよ。でも、ありがとう。謹んで受け入れる」

近々、銅像を見に訪れる予定だという。

AC/DCは先月、10月7日に米カリフォルニアで開かれる<Power Trip>フェスティバルに出演することを発表。さらなるライヴ・パフォーマンスが期待されている。





Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報