ニッキー・シックス、カーマイン・アピスの「モトリー・クルーのライヴは全てテープ」発言に反発

ポスト

ドラマーのカーマイン・アピスが最近、モトリー・クルーは2022年夏に開催した<ザ・スタジアム・ツアー>で前もって録音されていたテープを使用していたと発言したことに対し、モトリー・クルーのベーシスト、ニッキー・シックスが反論した。

◆関連画像

アピスは『Ultimate Guitar』のインタビューで、「ミック・マーズのいい友人として、彼がモトリー・クルーを去ったことに関しどう思っているか?」と問われると、「俺がミックと話してきたことを教えるよ。彼は、“スタジアム・ツアー中、俺はハッピーではなかった”と言ってた。基本的に全てがテープだったんだ」「モトリー・クルーとはしばらく、何もかもが妙なことになっていたというのが事実だ。ミックは全てがテープっていうのが好きではなかった。ミックは俺に、(公演を観に)来た人々は前もって録音されていた、全てがテープだとわかるだろうって言ってた」「ミックはこう言ってた。“俺はあれらをプレイできる。プレイしたい。プレイしているフリはしたくない”ってね。だから、それが彼が“もういい”って言った理由の一つだと思ってる」などと話していた。

先週、このインタビューが公開されると、シックスはこうつぶやいた。「俺らと話すことなく、俺らの話をするのが大好き。だから、メディアは信頼を失った。もちろん、いい加減なことを世に出し、彼らは広告で金を稼ぐ。俺らはそういうクリックベイトに興味はない。事実が明かされるときは、俺らからだ…#TheFutureIsOurs」

シックスはさらに、「終わってるドラマーが、俺らの代弁? そして、他人の不幸を食い物にするメディアが、嘘で金もうけしようと便乗? “俺を見ろ、俺に注目しろ”っていう悲しい新世界へようこそ。俺らは次はヨーロッパ、オーストラリア、日本etcでのスタジアム・ツアーだ」と、追記した。

アピスはこれに対し、「バズってるようだな! 俺が実際に言ったことを知りたいか? 3月23日にNYCのThe Iridiumで開くカーマイン・アピス・ダイアリーズのショウに来てくれ」と反応している。




Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報