『RADIO SAKAMOTO』最終回、坂本龍一が高橋幸宏の楽曲をセレクト。大貫妙子がナビゲーター

ポスト

坂本龍一がパーソナリティをつとめるJ-WAVEの番組『RADIO SAKAMOTO』が3月5日、最終回を迎える。同日は、病気療養中の坂本龍一に代わり、大貫妙子が番組進行を務めることが明らかとなった。

3月5日の最終回では、坂本龍一がテキスト・コメントで出演し、イエロー・マジック・オーケストラでともに活動した高橋幸宏の楽曲5選を紹介。さらに、蓮沼執太、U-Zhaan、長嶋りかこ、コトリンゴが、番組内で行っていたオーディションの優秀作品を発表する。


番組プロデューサーの松尾健司は「20年間続けてきたRADIO SAKAMOTOは一旦、終了しますが、教授が復活した際には、再開したいと考えています。またJ-WAVEとして様々な坂本龍一企画を考えていきたい」とコメントした。

『RADIO SAKAMOTO』は2003年から隔月で放送してきた。2021年3月からは、病気療養中の坂本龍一に代わり、坂本に所縁の深いアーティストたちが番組をナビゲートしている。

■番組概要

放送局:J-WAVE(81.3FM)
番組名:RADIO SAKAMOTO
放送日時:3月5日(日)24:00~26:00
ナビゲーター:大貫妙子
番組サイト:https://www.j-wave.co.jp/original/

この記事をポスト

この記事の関連情報