オリビア・ニュートン・ジョン、亡くなる数ヶ月前に制作したドリー・パートンとのデュエット公開

ポスト
Photo by Michelle Day

オリビア・ニュートン・ジョンが亡くなる数ヶ月前にレコーディングしたというドリー・パートンとのデュエット「Jolene」がリリースされた。オリビアは昨年8月8日、73歳でこの世を去った。

◆「Jolene」MV

ドリーはこの楽曲について、「私がずっと大好きだったオリビア・ニュートン・ジョンとコラボできて、すごくワクワクしたわ。私たち、長年親しくしていたの。彼女が取り掛かっていたこのデュエット・プロジェクトに参加でき、私が作った曲の中でもお気に入りの一つ“Jolene”を一緒に歌うことができたのは光栄だわ」とコメントし、「オリビア、安らかに。あなたは誰にも埋めることができない穴を残していった」と、オリビアを追悼している。

オリビア・ニュートン・ジョンが生前制作したデュエット・アルバム『Just The Two Of Us: The Duets Collection (Vol.1)』は5月にリリース予定。ドリーほか、マイケル・マクドナルド、バリー・ギブ、ジョン・トラヴォルタ、マライア・キャリーらとコラボしているという。




Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報