文藝天国、新曲「ゴールデン・ドロップ」の発想の起点はバスパウダー&バスミルク
文藝天国が3月1日、配信シングル「ゴールデン・ドロップ」をリリースする。これに先駆けて、香水ブランドPARFUM de bungeiからティーバックバスパウダー&バスミルク『ゴールデン・ドロップ』の先行予約販売が2月19日からスタートした。フレグランスの新ラインナップとなるバスパウダー&バスミルクから着想を得た音楽が楽曲「ゴールデン・ドロップ」となる。
◆文藝天国 画像
『ゴールデン・ドロップ』は紅茶ティーバックの形をしたティーバックバスパウダーをバスタブへ入れるとゆっくりとパウダーが溶け出し、まさに“紅茶に浸かる”ようなひとときが楽しめるというもの。その後に、バスミルク『ミルク・イン・アフター』を加えることでミルクティーのお風呂への変化も堪能できる。
贅沢なひとりの夜をイメージし、ローズやチョコレート、ワインなどのアロマで香りづけを施したティーバックバスパウダー『ゴールデン・ドロップ』。アプリコットやヴァニラなど、思わず幼少期を懐古してしまうようなアロマで作られたバスミルク『ミルク・イン・アフター』。気品ある香りと無邪気な香りといった対照的な二つの香りの組み合わせが、マリアージュを引き起こすメモラブルな入浴体験となる。大切な人や自分へのギフトとして、優雅なアフタヌーンのティーバスタイムを。
▲Tea Bag Bath Powder & Bath Milk『ゴールデン・ドロップ』
▲バスパウダー『ゴールデン・ドロップ』
▲バスミルク『ミルク・イン・アフター』
■PARFUM de bungei Tea Bag Bath Powder & Bath Milk『ゴールデン・ドロップ』
一般販売:2023年3月01日(水) 開始
購入:PARFUM de bungei オンラインショップにて
▼PARFUM de bungeiとは
PARFUM de bungei (パルファン・ド・ブンゲイ) は、2021年夏、オルタナ的藝術徒党“文藝天国”によってローンチ。PARFUM de bungei では、文藝天国のイデア(理念)を聴覚表現や視覚表現によって表現するのと同じように、嗅覚に第三の表現を行なう香りの藝術作品。
▼ポップアップストア
PARFUM de bungei 初ポップアップストアを4月8日および4月9日の二日間、期間限定オープン。オンラインショップでのみ取り扱っている商品を、実際に手に取りながら香りを試すことが可能となる。
日程:4月8日(土)、4月9日(日)
場所:東京都渋谷区渋谷2-3-4 青山スタービル 1F
▼文藝天国とは
色彩作家 すみあいかと音楽作家 ko shinonome によるオルタナ的藝術徒党。厭世的な詞世界に、感情のまま掻き鳴らすギターロックサウンド、限りなく浸透圧の高い映像、さらにはフレグランスブランド PARFUM de bungeiを手掛けるなど、様々な感覚器官を通して“天国”をつくり続けている。
■配信シングル「ゴールデン・ドロップ」
作詞 作曲:ko shinonome
レーベル:bungei records
Marketing&PR:ArtLed
Distribution:NexTone Inc.
この記事の関連情報
文藝天国、9thシングル「初恋」完成「花開くや否や散り始める日本の春を」
【ライブレポート】文藝天国、2年ぶりワンマン<アセンション>に全方位の総合アート「快適な空の旅をお楽しみください」
文藝天国より派生ユニット破壊的価値創造、始動
【インタビュー】文藝天国、アルバム『破壊的価値創造』が導く原点「最高傑作であり、ロックンロール魂を忘れずにという決意の作品です」
文藝天国、4thアルバム『破壊的価値創造』リリース+新曲「フィルムカメラ」ミュージックフィルム公開
文藝天国、約3年ぶりライブを日本橋三井ホールで開催+新作ミュージックフィルム公開
【インタビュー】文藝天国、オルタナ的藝術徒党が刺激する五感「紅茶に入浴するという新曲コンセプト」
文藝天国、<全国高等学校ダンス部選手権>とコラボ
文藝天国、2nd SG「シュノーケル」配信&MV公開。初ワンマン開催も決定