2023年2月のDAM HOT!アーティストはプッシュプルポット、アルコサイトら4組

ポスト

カラオケDAMが、今、熱い!アーティストをマンスリーでレコメンドするDAM HOT!
カラオケプレイリスト等で展開するDAM HOT!アーティストたちをBARKS独占で一挙ご紹介。

   ◆   ◆   ◆

■プッシュプルポット『最終列車』


【プロフィール】
石川県金沢市発4ピース激熱ロックバンド。メンバーはVo.Gt. 山口大貴、Gt.Cho. 桑原拓也、Ba.Cho. 堀内一憲、Dr.Cho. 明神竜太郎。
大学の軽音サークルで出会い、2017年に結成。平均年齢は25歳。バンドのコンセプトは”みんな仲良く”。作詞作曲を手がける山口の二面性を持つ歌声と、実体験を元に描かれる楽曲たちが、ときには背中を押し、ときには寄り添う。熱量溢れるライブパフォーマンスライブが話題を呼び、各地のサーキットフェスでは入場規制を連発。ライブ本数は年間100本を超える。2021年4月、LD&Kの新レーベル"STAY FREEEE!!!!!!!!"第一弾アーティストとして初の全国流通盤ミニアルバム『僕らのままで』をリリース。


2nd mini album『鼓動』
Now On Sale


金沢を拠点としながらも、全国各地のサーキットフェス・イベントへの出演、数々のバンドのツアーへの参加など、年間120本を超えるライブを通し、日々パワーアップする彼らの今の勢いがそのまま詰まった全6曲入りのミニアルバム『鼓動』が完成。アルバムのリードトラックとなる「最終列車」は、別々の道を進む仲間の背中をそっと押す、疾走感溢れるシンガロングナンバー。山口がバンドを通して出会い、違う道へと進む決断をした友人に向けて書いた本楽曲は、“距離が離れても、追いかける夢が違っても、お互いに自分の決めた道を進んで、また会えたらあの日みたいに馬鹿みたいに笑い合おう”という想いが込められた一曲となっている。



◆Twitter



■アルコサイト「夢で逢えたら」


【プロフィール】
大阪在住4人組ロックバンド「アルコサイト」。
『圧倒的なライブ力』という言葉はアーティストの紹介では使い古されてきているが、まさにその言葉が相応しく、一瞬も目が離せない熱量が伝わるライブパフォーマンスと、楽曲へ込めた想いはもちろんだが、ライブ中に綴るVo.北林の言葉には、フロアに寄り添い、そして思いっきり背中をぶっ飛ばしてくれる。そんな彼らのライブがライブハウスシーンで話題を呼んでおり、2022年は大型イベントの出演や音楽配信サービスでの年間再生回数が前年の3倍以上となるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いでシーンを駆け上がっている。2023年の要注目バンドであることは間違いない。


4th mini Album『仄かなる黎明に捧ぐ』
Now On Sale


顔とか声とか口癖とか、そういうのはもうとっくに忘れてしまったのにふとした時に思い出してしまいます。
そんな夜に限って聴きたい曲は見つからなくて夜明けを待つことしかできません。
「夢で逢えたら」が収録されている最新作のアルバム「仄かなる黎明に捧ぐ」はそんなたくさんの夜を歌にしました。
おれたちの歌を歌って誰が浮かんだのか
いつかこっそり教えてください。
きっと正しいことが正解とは限らないけど
いつか選んだ答えを正解に変えたいです。
今を生きるそれぞれの黎明に捧げます。

一人カラオケで歌うのも良いし、
友達と行くカラオケで歌うのも良いし、
好きな人と行くカラオケで歌うのも最高です。
DAMでたくさん歌って眠れない夜をおれと一緒に過ごしてください。



◆Twitter



■silent sparkle「本音」


【プロフィール】
Vo.Gt 炭井誠、Ba まる。、Dr フケセリ
香川・高松発スリーピースバンド。
2018年9月 バンド結成、結成後3枚のデモ音源をリリース
2022年7月 1st single「青瞬」発売(タワーレコード限定リリース)
「青瞬」リリースツアー“不倒不屈ツアー”を全国12カ所にて開催
2022年12月 JMS×渡辺旭(THE NINTH APOLLO)新レーベル“three charm”所属
2023年2月1日 1st full album『心はずっとそのままで』発売決定
2023年2月13日よりリリースツアー<心はずっとそばにいるツアー>開催決定


1st full album『心はずっとそのままで』
Now On Sale


2/1に1st full album『心はずっとそのままで』をリリースします。このアルバムの制作を始めたのが約1年半前。何を書こうか、どんな曲にしようか。悩むよりも先に今の自分そのものを書いた方がライブも曲も説得力が出るはずだと思い、浮気された元カノのことや、周りの人が興味を持たないような惚気を書き続けました。結果、自分でも驚くくらいの満足したアルバムが完成しました。
特に過去の自分自身を鏡にして今の自分に重ねている「本音」という曲。彼女と別れた後、他の人ばかりで穴を埋めまくっていました。自分でも良くないことだというのは分かっていたし、やっぱり空いた穴は違うモノでは塞がりませんでした。ダメなことをただやめられない、君を忘れないとやめられない。そんな選択でした。歌詞でもあるように「何も変わらない君を忘れないのは 今も何も変わらない俺のせいだ」この歌詞が本音という曲の全てだと思います。
今の自分だったり、未来の自分にも問いかけられるような曲が詰まった「心はずっとそのままで」是非聞いてみてください!

◆オフィシャルサイト



■NOIMAGE「青い春」


【プロフィール】
2021年3月に音楽経験無しの幼なじみ3人組で結成された広島県世羅郡発超王道ロックバンド。多彩な音楽ジャンルと華やかなサウンドに乗る真っ直ぐな歌声、彼らならではの仲の良さ溢れるライブやMVは若者を中心に人気を集めている。2023年2月15日には最新作となる2nd Single『Youth is』をリリース。全国14公演を回るリリースツアーも開催される。


2nd Single「Youth is」
2/15 On Sale


“青春ロック爆誕!!全ての少年少女に捧ぐ!!”
「青い春」は、2023年2月15日リリースの2nd Single『Youth is』のリード曲となっている。この春、学生生活を終えるメンバーがいる中で、これからもNOIMAGEと共に青春を生き続けるということを強く歌った、彼ららしさ全開の青春ソングとなっている。

◆Twitter

この記事をポスト

この記事の関連情報