ジェイムズ・ヘットフィールドの息子「僕らは、父の失敗談から学んでる」

ポスト

メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドの息子Castorが在籍するバンドBastardaneは、ヘットフィールドが若いときに経験した失敗談から学ぶことがあるという。また、ヘットフィールドは的確なアドバイスもくれるそうだ。

◆Bastardane画像

Castorは『Loudwire Nights』のインタビューで、こう話した。「父は、彼が若いとき体験したツアーでのホラー・ストーリーをたくさん教えてくれた。僕はそれが助けになっていると思う。彼の間違いが僕らにとっての予習になりえる。例えば、機材を車の中に残していて全部盗まれたとか、ちょっとパーティーし過ぎて翌日の公演があまり良くなかったとか……。そして、一貫性についての話なんかはとても重要だと思う」

Bastardaneのメンバーもヘットフィールドからのアドバイスによりギグ前の緊張や不安が消えたと話している。「サンフランシスコでの公演の前だ。彼は、“オーディエンスは君らと同じくらい、君らに上手くやってほしいと願ってる。彼らはただ楽しい時間を過ごしたくてギグに来るんだ”って言ってくた。僕はそのとき、しくじったら批判される、嫌な思いをするって不安だったんだ。でも、そうじゃないんだ。そういう意見を聞くのはためになる」

Bastardaneは、3月にデビュー・アルバム『Is This Rage?』を発表。先月終わりから今月10日まで、同じくメタリカのメンバー、ロバート・トゥルヒーヨ(B)の息子TyeのバンドOTTTOとカリフォルニア州で共同ツアーを開催した。

また、メタリカのラーズ・ウルリッヒの息子ふたりもTaipei Houstonとしてバンド活動を行っており、すでにアルバムに相当する曲のレコーディングを終えているという。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報