【俺の楽器・私の愛機】865「受け継がれたジャパン・ヴィンテージ」

ポスト

【Fender ST-62】(広島県 Hajoon 17歳)


およそ40年前のfenderのストラトキャスター。高校の軽音部に所属してこいつをジャンジャカ弾いていた。だんだんと手に馴染んできて、ノブやピックアップがだんだんと日焼けしていくところを見るのが好きだ。鮮やかで明るい色のローズウッド指板はサンヴァーストとマッチしてとても気に入っている。ブリッジのサビ加減もちょうどよく、ヴィンテージ感が増している。音はゲインのノリがよく、ストラトらしい抜けのあるサウンドその上迫力はほかのギターとは違うものがある。これからもお世話になる自慢のギターです。



   ◆   ◆   ◆

40年も経過しているとは思えないほどキレイなストラト。とても大事に磨き込まれていて、ホコリひとつない。ブリッジなんかピカピカ、こんなの錆びているうちに入りませんもの。62年モデルですが、このころのフェンジャパってピックガードのテーパーが小さく3プライが控えめなんですね。謎はメガネだけですが、気にしないことにします。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をポスト

この記事の関連情報