相葉雅紀、キャロウェイゴルフのブランドイメージキャラクターに起用
相葉雅紀をブランドイメージキャラクターに起用したキャロウェイゴルフ株式会社のWebCM『Callaway for ALL -Episode 0-』篇が3月9日(水)より公開される。
◆CM動画
2022年に誕生40周年のアニバーサリーイヤーを迎えたキャロウェイゴルフは、「Callaway for ALL」をテーマに、すべての人々にゴルフの楽しさ・魅力を発信するブランドプロモーションを展開。「うまくいく時もあり、うまくいかない時もある。それを全部含めて楽しいのがゴルフの魅力だと思います」と語る相葉がブランドイメージキャラクターとして、WebCMやビジュアル広告、店頭POPなどを通し、新たな角度からゴルフの魅力に光を当てて紹介する。
WebCM『Callaway for ALL -Episode 0-』篇は、久しぶりの友人たちとのラウンドを前に、キャロウェイショップを訪れた相葉が、数日後のゴルフプレイに思いを馳せつつウェア選びに夢中になるというストーリー。こちらはゴルフ場を舞台に相葉が独自の視点でゴルフの魅力を語る『Callaway for ALL -Episode 1-』の前日談となっている。
◆ ◆ ◆
■相葉雅紀 インタビュー
──相葉さんが考えるゴルフの魅力とは?
相葉:いっぱいありすぎて……。とにかく楽しいですね。ラウンドしている途中から、次のラウンドに行きたいなって思うくらい楽しいです。(ラウンド中は)うまくいかないことの方が多いです。悔しい気持ちもあるんだけど、また行きたい!となっちゃう魅力が(ゴルフには)ありますよね。あと、性別も年齢も問わず、真剣にできるし、わいわいもできるし、すごく不思議な魅力がたくさんありますね。
──キャロウェイショップでの撮影でしたが感想は?
相葉:今こういう商品があるんだというの全て見られて、すごく楽しかったです。(キャロウェイのゴルフウェアは)機能性もすごくいいし、動きやすくて、かわいくて、かっこよくて、全て揃っていますよね。(ゴルフの)練習やコースに行く時以外にも、普段着として使えますからね。これ(撮影時に着用していた「ダンボールニットフルジップパーカー」)で仕事とか行こうかな。
◆ ◆ ◆
■CM情報
公開開始:2022年3月9日(水)
ブランドサイト:https://www.callawaygolf.jp/apparel/callawayforall_22ss