松本千夏、失恋ソング「あいつの犬」リリース。MVには馴染のコムドット・ゆうた出演

ポスト

松本千夏がデジタルシングル「あいつの犬」を本日2月16日(水)にリリースし、あわせてミュージックビデオも公開した。

◆ミュージックビデオ

今作は松本千夏が“デビューして初めての、わたしなりのラブソング”と謳った新曲。“あいつ”との別れを“あいつの犬”に気持ちを投影した、ちょっぴり切なくなる失恋ソングとなっている。アレンジはNakamuraEmiなどのプロデュースで活躍し、2021年にリリースした松本千夏の楽曲「ばかみたい」も手掛けたカワムラヒロシが担当。さわやかなギターと波の音が心地いいサウンドに、「家族だって思ってた」というサビの歌詞が切なく耳に残る楽曲となっている。

ミュージックビデオは、YouTubeチャンネル登録者数320万人を突破し、「Z世代が選ぶ2021下半期トレンドランキング」で“流行ったYouTuber 1位”にも輝いたコムドットのメンバー・ゆうたが出演。松本千夏の幼馴染みでもあるゆうたとの共演は、松本千夏のインディーズ曲「KEMURI」に続き2作目。約2年ぶりに再共演が実現した。

松本千夏とゆうたはカップル役として演技に挑戦。笑いの絶えない幸せな日々、すれ違い、別れ。二人の心の距離を“あいつの犬”目線で観ることで、儚く切ない情景が伝わる作品となっている。幼馴染みの二人だからこそ作り上げられる、思わずほっこりしてしまうナチュラルな演技にも注目だ。



■松本千夏 コメント
別れてしまった相手に対して思う気持ちを、言葉を探して探した結果「家族だと思ってた」に尽きるなと思いこの曲が出来ました。
カワムラさんのアレンジのパワーで、悲しいだけじゃなくて、恋愛していた時間や、“あいつの犬”との温かくて優しい思い出も詰まったサウンドになりました。
ミュージックビデオでは「KEMURI」ぶりに、地元の幼馴染のゆうたさんに出演してもらいました。2人の自然体ないつも通りの雰囲気がミュージックビデオの中でいい味になって出ていると思います。
ぜひ、たくさん聴いてください。


■コムドット・ゆうた コメント
幼い頃からの友達とこういう風に表舞台で仕事が出来ること、周りの環境やいつも応援してくださってくれている方々に本当に感謝しなければいけないことだなと思います。
個人的に友達とずっと話してる感覚で撮影が進んでいったので久しぶりに松本さんと遊んだ感覚でした!笑
呼んでくれて本当にありがとう!!
そして新曲リリースおめでとう!!


■Digital Single 「あいつの犬」
配信URL https://chinatsu-matsumoto.lnk.to/AitsunoinuPR


◆松本千夏 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報