ケイト・ブッシュからクリスマス・メッセージ

ポスト

ケイト・ブッシュが、昨年に続き、クリスマス・メッセージを公式サイト(Katebush.com)に掲載した。

昨年同様、フロントライン・ワーカーたちへ感謝したのに続き、珍しい鳥との出会いについて綴っている。

「2年近くコロナ禍にあり、私たちは前と同じなのかしら? みんなが混乱し、未来への確信が持てずにいる。多くの人たちにとって喪失感に見舞われた酷い日々だった。最前線にいる人たちやNHS(英国の国営医療サービス)で働く人たちにとても感謝したい。2年近く全力で働き続けている看護師や医師たちを私は凄くリスペクトしている。彼ら、思いやりのある人々は他人に対しとてつもなく優しい行いをしている。彼らに、それに見合う昇給があるよう願いましょう」

「数週間前、散歩中に起きた出来事について伝えたい。立ち止まり、景色を見ていると、私のすぐ横にあった木の上で何かが動いているのに気づいたの。キクイタダキだった。ヨーロッパで最も小さな鳥。ミソサザイより小さいのよ。私は、怖がらせないよう、じっとしてた。きれいな色なの。それぞれの羽にピーコック・アイがあって、小さな頭には印象的な黄色いラインが入ってる。このゴージャスで小さなふわふわボールは10分くらいしたら飛び立っていった。それまで一度だけ、ちらっとしか見たことなかったの。素敵な1日にしてくれた。この奇妙な時代に、ちょっと立ち止まり、周りの自然を感じる機会をみんなにも持ってほしい」

「安全で過ごして。みんながクリスマスにゆっくりでき、2022年がより良き年になるよう願っている」

メッセージにはキクイタダキの写真が添えられた。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報