スラッシュ、ガンズ・アンド・ローゼズ再結成は「数公演の計画だった」
ガンズ・アンド・ローゼズは、スラッシュとダフ・マッケイガンが復帰し、2016年からずっとツアーを続けているが、この再結成は当初、2、3公演だけの計画だったという。
スラッシュはCNNのインタビューで、こう話している。「俺らが再び一緒になったとき、俺らの絆、ガンズ・アンド・ローゼズとはそもそも何だったのか、そういったもの全てが腑に落ちた。俺らはそれを長い間、忘れていた。全員が凄く上手くやってる。だから、俺らはツアーをやり続けているんだ。最初は、2、3公演だけの予定だったというのに」
ガンズ・アンド・ローゼズは、2016年4月、アクセル・ローズ、スラッシュ、ダフ・マッケイガンが約23年ぶりに一緒にパフォーマンスした。それを機に開幕した<Not in This Lifetime...>ツアーは3年半以上続き、その後も現在にいたるまでツアーを行っており、今年はニュー・シングルもリリースした。
スラッシュは2019年、ガンズ・アンド・ローゼズへの復帰初公演について「すごくクールだった」「俺ら3人が揃うと、格別なダイナミックさが生じる。凄かった。素晴らしい体験だった」と話していた。
ガンズ・アンド・ローゼズは、2022年はヨーロッパとオーストラリア/ニュージーランドでのツアーを予定している。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
マイケル・シェンカー「アクセル・ローズは完璧主義者」
スラッシュ、25歳で亡くなった継娘を追悼「僕の心には修復できないひびが入った」
スラッシュ、継娘を亡くし、ツアーを中断
スラッシュ「アクセルと再び話し始めたときは最高だった。彼のことを恋しく思っていたから」
マイケル・シェンカー、UFO時代の楽曲をアクセル、スラッシュ、R・グローヴァーらと再レコーディング
ダフ・マッケイガン「ガンズ・アンド・ローゼズの新曲はある」
【インタビュー】スラッシュ本人から、ブルース・ロック・アルバム『オージィ・オブ・ザ・ダムド』全曲解説
スラッシュ「ガンズ・アンド・ローゼズはニュー・アルバムを作ろうとしている」
ギブソン、スラッシュのライブでのメイン機“ジェシカ”レスポール・スタンダードを発売