全米アルバム・チャート、リル・ベイビーが3ヶ月ぶりに再び1位

ポスト

今週の全米アルバム・チャート(Billboard 200)は、ラッパー、リル・ベイビーが2月終わりにリリースしたセカンド・アルバム『My Turn』が先週の3位から再浮上し、再び1位を獲得した。同作は3月初めに初登場で1位に輝き、彼にとって初の全米No.1アルバムとなった。2週目には4位に後退したが、5月初めにデラックス・エディションが発売され、ひと月ほど前プラチナ・ディスクに認定されていた。リリース以降ずっとトップ6圏内に留まり、初週から3ヶ月以上ぶりで2週目の1位を獲得した。

先週1位に初登場したレディー・ガガの新作『Chromatica』は2位に後退。同作は英国では2週目の首位をキープしている。3位には、2週間前初登場1位に輝いたラッパー、ガンナのセカンド『Wunna』が4位から1ランク再浮上した。

今週新たにトップ10入りした新作はなかったが、ポスト・マローンの『Hollywood’s Bleeding』が12位から8位、リル・ウージー・ヴァートの『Eternal Atake』が13位から9位、ザ・ウィークエンドの『After Hours』が11位から10位に再浮上している。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報