UFOのポール・レイモンド、急逝

ポスト

UFOのポール・レイモンド(Key/G)が、土曜日(4月13日)心臓発作のため73歳で亡くなった。UFOはその8日前にUKツアーを終えたばかりだった。

◆ポール・レイモンド画像

ポールのパートナー、サンドラさんはFacebookを通じて訃報を伝えた。「私の命を奪うのではないかと思うほどの絶望、失意、涙、痛みを感じる中、私の最高に美しく最愛の人、ポール・レイモンドが今日亡くなったとお伝えしなくてはなりません。医師たちは彼を蘇生させようと尽くし、一度は成功しましたが、彼のシステムは再び停止し、もうできることはありませんでした。心臓発作で亡くなりました」



掲載した写真は、水曜日(10日)撮られたものだという。

ポール・レイモンドは、1976~1980、1984~1986、1993~1999、2003~現在にいたるまでUFOに在籍。マイケル・シェンカーがUFOを脱退した際には彼のバンド、MSGに参加したほか、UFOのベーシストだったピート・ウェイとWaystedでも活動した。

UFOは、「今日、僕らはあまりにもショックで、サンドラの投稿をリンクする以外、何も書くことができない」とコメントしている。



UFOは昨年、フロントマンのフィル・モグがもう一度ツアーを行なった後、バンドを脱退すると宣言し、先月、50周年記念ツアー<UFO Last Orders 50th Anniversary Tour>を英国でスタートした。6月からはヨーロッパ・ツアーが予定されている。

合掌。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報