アリス・イン・チェインズ、最新アルバムにインスパイアされたSF映画の予告編公開

ポスト

アリス・イン・チェインズが2018年夏に発表したアルバム『Rainier Fog』にインスパイアされ制作されたSF映画『Black Antenna』のロング・バージョンの予告編が、木曜日(2月28日)アリス・イン・チェインズのYouTubeチャンネルで公開された。

◆アリス・イン・チェインズ画像、動画

これは、バンドの長年のファンだという英国人の映像作家、アダム・メイソンが監督し、10エピソード/ビデオで1つの映画(90分)になっており、『Rainier Fog』に収録された10曲がそれぞれのエピソードでフィーチャーされているという。エピソード1と2が3月7日に公開されるそうだ。

今年のアカデミー賞で作品賞に輝いた『グリーンブック』の脚本家の1人で俳優でもあるニック・バレロンガ、同じく『グリーンブック』に出演したマイク・ハットン、アリス・イン・チェインズの「Never Fade」(『Rainier Fog』収録)のミュージック・ビデオに登場したDarri IngolfssonとPaul Sloanらが出演している。Sloanは監督のメイソンと共に脚本も手掛けた。



アリス・イン・チェインズのドラマー、ショーン・キニーは、12月に映画の制作発表があった際、「僕らずっと、アルバムに収録した全ての曲のビデオを作ろうってアイディアをもてあそんできた。『Rainier Fog』でそれを実現しただけでなく、なんと、映画にまでなった」とコメントしていた。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報