ドリー・パートン、『9時から5時まで』の続編に「カメオではない出演!」

ポスト

ドリー・パートンが、彼女とジェーン・フォンダ、リリー・トムリンが主演し、80年代初めにヒットしたコメディ映画『9 to 5(邦題:9時から5時まで)』の続編について語った。

◆ドリー・パートン画像

新作の設定は現代とのことで、主役は新たにキャスティングされるが、パートン、フォンダ、トムリンの3人は、カメオ以上の出演を果たすそうだ。アメリカの朝番組『This Morning』に出演した彼女は「あら、私たち、カメオはやらないわよ。ちゃんと出演するのよ。ジェーンとリリーと私が!」と話した。

1980年(日本では1981年)に公開された『9 to 5』は、横暴なボスを懲らしめようとOL3人が繰り広げる騒動を描き、大ヒット。TVシリーズやミュージカルにもなった。また、パートンが制作/パフォーマンスした同タイトルのテーマ・ソングは全米1位に輝き、アカデミー賞歌曲賞の候補に挙がり、グラミーで最優秀カントリー・ソング、最優秀カントリー・ヴォーカル・パフォーマンス(女性)を受賞した。

新作で、パートン、フォンダ、トムリンは、主役である新世代の女性たちのメンター的存在として出演するようだ。フォンダはエグゼクティブプロデューサーも務めるという。キャスト、監督等の詳細は今後発表される。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報