ミック・ジャガー「ストーンズがしばらく新しい音楽をリリースしていなかったのは残念」
数ヶ月前からミック・ジャガーとキース・リチャーズがそれぞれ、新しい音楽の制作に取り掛かっていると報告し、ザ・ローリング・ストーンズの新作発表が期待されているが、ミックによると、曲作りは順調で、この先、より多くの音楽をリリースしたいと考えているそうだ。
◆ザ・ローリング・ストーンズ画像
AP通信のインタビューで、「制作中の新しい音楽はどんな具合か?」と問われたミックはこう答えた。「上手く行ってる。曲はいっぱいあるんだ。今週もっと作るとこだよ」「曲作りの過程をすごく楽しんでる。いつだって、最新作のことを素晴らしい出来だって思う。実際にはそれほどじゃないときもあるけど(笑)。でも、やってて本当に楽しいよ」
過去にあれだけのヒット曲があれば、あえて新しい音楽を発表する必要はないのではとの質問には、「ああ、僕ら、あんまりリリースしてなかったね。もっと新しい音楽を発表してこなかったのは残念だと思う。だから、僕らがこの先、音楽をリリースしていくことを僕は願ってるよ」と答えた。
ザ・ローリング・ストーンズは2016年にブルースのカバー・アルバム『Blue & Lonesome』をリリースしたが、オリジナル・ソングのアルバムは2005年発表の『A Bigger Bang』以来となる。
ザ・ローリング・ストーンズは先週、2019年4~6月に北米で新たなツアーを開催することを発表した。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ミック・ジャガー、7歳の息子とパリ・オリンピックでフェンシングの試合を観戦
ザ・ローリング・ストーンズ、新ツアー<Hackney Diamonds>を開幕
ビル・ワイマン「いまでもツアーに出ている夢を見る」
ザ・ローリング・ストーンズ、2024年のツアーのオープニング・アクトを発表
<LuckyFes'24>出演アーティスト第3弾発表に、加藤ミリヤ、KREVA、THE PRIMALS、私立恵比寿中学、Da-iCE、ハルカミライ、FLOWら26組
ミック・ジャガー、「Moves Like Jagger」にあわせ踊りまくるビデオを公開
キース・リチャーズ、結婚40周年を祝い、今年も結婚式の写真を投稿
デーモン・アルバーン、ザ・ローリング・ストーンズの“ハックニー”プロモーションに「本当にイラついた」
ザ・ローリング・ストーンズ、新ツアーの開催を告知