インスタやTwitterで話題の美少女ロン・モンロウがついにデビュー
「あの人気女優にそっくり」と、TwitterやInstagramで大きな話題を呼んでいる謎の美少女ロン・モンロウが遂にデビューする。
本格的なデビュー前からインスタグラムのフォロワー14.2万人(2018年6月現在)を超えるなど、日本でも爆発的に知名度を上げつつロン・モンロウは、1994年に中国の湖南省・湖西に生まれた、現役の大学生。中国の少数民族である土屋族(トゥチャ族)にルーツを持つ彼女は、大学進学をきっかけに上海へ移り、そこで2014年に中国中央テレビ(CCTV)が企画した大型オーディション番組「来たれ! シンデレラ」番組制作スタッフにスカウトされ出演。その透明感あふれるビジュアルと、常に笑顔のポジティブなキャラクターもあいまって、2015年には見事グランプリに輝くという快挙を成し遂げた。
2017年後半には、本人が投稿したSNS画像が大人気の日本人女優に似ていると話題になり、本人のアカウントには「ドッペルゲンガー並みに似てる」「めっちゃ可愛い」「姉妹??(笑)」というコメントで溢れかえるなど、瞬く間にネットを中心にその名が知れ渡った。これをきっかけとして、ロン・モンロウはTVニュース、Webニュースをはじめとした数多くのメディアにも露出。日本各地で観光大使を務めたり、TVCMや地上波ドラマに出演したりと活躍の幅を広げ、人気急上昇中だ。
そして6月20日(水)、ついにrhythm zoneから配信シングル「PLANET」でアーティストデビューを果たした。発売から10年以上経った今もなお中国で絶大な人気を誇る、ラムジの「PLANET」のカヴァーバージョンを、耳残りの良い突き抜けた透明感のある声で歌い上げる。さらには6月21日発売の「週刊ヤングジャンプ」の表紙を飾ることも決定している。