モリッシー、寒すぎて公演延期?
北米ツアー中のモリッシーが、日曜日(11月5日)カリフォルニア州パソロブレスにある野外劇場Vina Robles Amphitheatreで予定していた公演をステージ上の暖房機器が故障しているのを理由にドタキャンした。
◆モリッシー画像
この夜のパソロブレスの最低気温は6度ほどだったという。コンサートが始まるころはそこまで寒くなかったにしろ、冷え込む中、多くのファンが集まり、モリッシーの登場を待ちわびていたが、開演時間が過ぎると、「ステージの暖房機器の不具合により、本日のイベントは延期となりました」とのアナウンスが流れたという。
これには、当然のこと、客席から失望や怒りの声が上がったそうだ。1人のファンは「劇場は、動揺、悲しみ、怒る人々でいっぱいだった。人々を1時間近く待たせた末、モリッシーは公演の延期を決めた。彼の公演中止の前歴を思えば驚きではないけど、ガッカリした」とのコメントをSNSに投稿している。
モリッシーは現在、来週(11月17日)リリース予定のニュー・アルバム『Low In High School』をプロモートしツアー中。先日、2月にUKツアーを開催することを発表したが、その日程に故郷マンチェスターでの公演がなく、波紋を呼んだ。
Ako Suzuki