ケイティ・ペリー、ブリトニー・ファンを怒らせる
ケイティ・ペリーが発したひと言にブリトニー・スピアーズのファンが反応した。ブリトニーの名前は出していないが、彼女の暗い過去を思い出させる発言に怒った。
◆ケイティ・ペリー画像
日曜日(2月12日)、グラミー賞のレッドカーペットを歩いたケイティは、『E!(エンターテイメント・テレビジョン)』のプレゼンターから「ケイティ・ペリーがミュージック・シーンに戻ってきた!」と歓迎され、新作を出すまでの休止期について問われると、「メンタル・ヘルスの管理中ってわけよ」と答えた。
そして、「それはどうだった?」と問われると、「素晴らしかった」という回答に、問題のひと言「まだ丸坊主にしてないわ」と付け加えた。
ブリトニーは2007年、突然、泣きながら髪を剃り、その後、リハビリ施設に入った。彼女のファンは、アンタッチャブルな過去、もう済んだことを蒸し返されて、ムッとしたようだ。メンタル・ヘルスの問題を冗談交じりに話したことを非難する人もいる。
金髪にしたためヘアスタイルに関しての質問がよく出たケイティは、別のインタビューでも、「丸刈りにするのは、精神衰弱を公けにするまでとっておく」と話したそうだ。
ケイティは金曜日(2月10日)にニュー・シングル「Chained To The Rhythm」をリリース。グラミー賞で、ボブ・マーリーの孫スキップと同曲をプレイした。
Ako Suzuki