AC/DC、アクセル決定前にトリビュート・バンドをオーディション

ポスト

AC/DCは土曜日(4月16日)、<Rock Or Bust>ツアーの残りの日程をアクセル・ローズを迎え続行すると発表したが、彼に決まる前、トリビュート・バンドのメンバーをオーディションしていたそうだ。

◆AC/DC画像

米ダラスを拠点に活動するAC/DCのトリビュート・バンドBack in Blackは日曜日(4月17日)、Facebookにメッセージを寄せ、3月中旬にアトランタのリハーサル・ルームでオーディションがあったことを明かした。

AC/DC側から電話をもらい、シンガーのDarren CapernaとギタリストのMike Mrozは直ちにアトランタへ向かったそうだ。オーディションは、バンドのテック・クルーとのパフォーマンスからスタートし、リラックスしたところで、AC/DCのメンバーが登場したという。

「サウンドチェックの後、僕とDarrenがギター・テックと話していたら、突然、肩越しにアンガス・ヤングが僕に挨拶しようと立って待っているのが見えたんだ!」と、Mrozは話している。

そして、メンバーとお茶を飲んだ後、オーディションが始まり、Capernaは彼らと一緒に<Rock Or Bust>ツアーのセットリスト全てと、アンガスが希望した「Dog Eat Dog」「Riff Raff」をパフォーマンスしたそうだ。

CapernaとMrozは4時間、彼らのヒーローと過ごすことができたという。Capernaは「すべてが非現実的だった。何度か休憩があって、アンガスはボン・スコットの素晴らしい逸話を教えてくれた。彼らみんな、フレンドリーで、僕らを仲間のように扱ってくれた。AC/DCと歌ったなんて、いまでも信じられないよ!」と話している。

結局、この役を得ることはなかったが、Capernaは「人生でまたとない経験だった。16年トリビュート・バンドをやってきて、いつかAC/DCに会いたいって思っていた。これは、期待していた以上だ。孫に伝える素晴らしいストーリーができた。僕が教えているギターの生徒たちにも」と大満足しているそうだ。

アクセル・ローズを迎えたAC/DCのヨーロッパ・ツアーは5月7日にポルトガルでスタート。スペイン、フランス、ベルギー、オーストリア、チェコ、ドイツ、スイス、英国、デンマークで12公演が開かれる。また、アンガスは今週末(4月16日)、コーチェラ・フェスティバルで開かれたガンズ・アンド・ローゼズのパフォーマンスにゲスト出演した。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報