ジャレッド・レト、テイラー批判ビデオを流した芸能サイトを告訴

ポスト

サーティー・セカンズ・トゥー・マーズのフロントマンで俳優のジャレッド・レトが、彼のホーム・スタジオで撮影されたプライベート映像を流したアメリカの芸能サイトTMZ.comを訴えた。

◆サーティー・セカンズ・トゥー・マーズ画像

ジャレッドはこの中で、テイラー・スウィフトの音楽を聴きながら、辛辣なコメントを発し、その後、テイラーとそのファンに謝罪していた。

ジャレッドは、映像は盗まれたもので、それを許可なく放映したのは、著作権侵害だと主張している。

彼の弁護団によると、この映像を撮影した人物(ビデオグラファー)は、ジャレッドの許可なく、TMZ.comに2,000ドルで買わないかと持ちかけたそうだ。そして、TMZ.comは、ビデオグラファーが彼に著作権があると記された書類に署名するのを拒否し、ジャレットからは盗まれたものだと通告されていたにもかかわらず、映像を公開したという。

ジャレッドは、こうコメントしている。「はっきりさせておこう。この映像は盗まれたものだ。プライバシーの侵害だ。法的にも道徳的にも間違っている」「僕が訴訟を起こそうと決めたのは、自分がそうしたかったからだけでなく、盗品の売買を止めたかったからだ」

TMZ.comは、現時点でまだ映像をサイトから削除していない。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報