エルトン・ジョン、クリーン・バンディットと曲作り

ポスト

エルトン・ジョンが、クリーン・バンディットのジャック・パターソン(B)とスタジオに入り、曲を作っていることを明かした。

◆エルトン・ジョン画像

エルトンは週末、パターソンとの2ショット写真をインスタグラムで公開し、「芸術的なコラボレーションから友情が芽生えるのは大好きだ。クリーン・バンディットのジャック・パターソンと僕は、ジミー・ネイプスと一緒にスタジオで曲を作っている。ジャックはいい奴で、僕ら、ランチをしながら楽しいお喋りをした」と投稿した。

クリーン・バンディットのメンバーは、5月にロンドンで開かれたアイヴァー・ノヴェロ・アワーズで初めて対面。当時、グレース・チャトー(チェロ)は「エルトンが私の前で「Rather Be」を口ずさんだの。スゴイでしょ! 私たちの音楽が好きだって言ってくれた。興奮しちゃった」と話していた。

現在のところ、このコラボがどのような形で発表されるのかは不明だが、ジミー・ネイプスが参加しているのも期待が高まる。彼は、クリーン・バンディットのヒット・シングル「Rather Be」をはじめ、ディスクロージャーの「Latch」、サム・スミスの「Stay With Me」「I’m Not The Only One」、007シリーズの最新テーマ・ソング「Writing’s On The Wall」を共作している。

エルトンは11月に待望の来日。大阪城ホール(11月16日)、横浜アリーナ(18日)でパフォーマンスする。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報