フィル・ラッド「アンガスと5分話せば、AC/DCに戻れる」

ポスト

AC/DCへの復帰を熱望しているフィル・ラッドは、アンガス・ヤングと5分話しさえすれば、バンドへ戻れると確信しているそうだ。

◆AC/DC画像

ラッドは『Rolling Stone』誌のインタビューで、こう話したという。「俺がいま求めているのは、復帰のチャンスだけだ。旅行ができる自由を取り戻したら、それがなんであれ彼らがやっているところに直行したい。俺はいい感じだよ。これまでにないほどね。仕事に戻りたくて仕方がない」

そして、まだAC/DCのメンバーなのかという、誰もが知りたい質問にはこう答えた。「俺や他の人はそう言っている。でも、アンガスはそう言ってない」

「間違ったこと言って、アンガスの気分を害したくない」と言いつつ、「俺とアンガスはホントに強力なコンビだった。彼は、俺がいればもっといいはずだってことわかっている。俺にはわかる。俺は前にもそれを証明したことがあるからな。彼との時間を5分くれ。そしたら、俺は職を取り戻す。約束するよ」と、続けた。

また、ラッドはバンド・メイトからの連絡が途絶えたのは驚きではないとも話した。「AC/DCでは、もし問題が起きたなら、それは自分で解決するんだ」と、彼らが寄り添って支援してくれるとは期待していないという。

AC/DCは8月22日から北米ツアーをスタート。12月にはラッドが住むニュージーランドを訪れる。ラッドはその時期、まだ家を離れることはできず、話し合いを持てるかどうかはメンバー次第だ。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報