ジョニ・ミッチェル「毎日、良くなっている」

ポスト

先週火曜日(3月31日)、自宅で意識を失っているのが発見され緊急入院したジョニ・ミッチェルが回復の兆しを見せているという。

◆ジョニ・ミッチェル画像

金曜日(4月3日)、彼女の経過が報告された。「ジョニはまだ病院で経過観察中にあり、ゆっくりと休養しています。その経過は励まされるもので、彼女は日々、回復し強さを取り戻しつつあります。我々は、ジョニがみなさんから送られたお見舞いの言葉に目を通せるように、FacebookやTwitterのメッセージを統合する簡単なサイトを作りました」

ミッチェルは火曜午後、自宅で意識不明の状態で発見され、ロサンゼルス市内の病院へ搬送された。途中、意識を取り戻したが、集中治療室で検査を受けていると伝えらえた。マネージメントは、「意識はありますし、気はしっかりしています。ろうそくを灯して歌を歌い、お見舞いの気持ちを彼女に送ってください」と呼びかけていた。

ミッチェルは2014年終わり、皮膚の奇病モルジェロンズを患っており、もう歌うことや楽器の演奏ができないと『Billboard』誌のインタビューで話していた。今回、その病が関係しているのかどうか、まだ判明していない。

伝説の女性シンガーの入院に、多くのミュージシャンからもお見舞いの言葉が寄せられている。

Ako Suzuki

◆特設オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報