AC/DC「フィル・ラッドはもう俺らが知っていた彼じゃない」
AC/DCのアンガス・ヤング(G)とクリフ・ウィリアムズ(B)が、フィル・ラッド(Dr)について語った。ラッドは先週、殺人計画に関与した疑いで逮捕された。その後すぐに不起訴となったが、まだ薬物所持と脅迫の容疑で起訴されている。
◆AC/DC画像
『USA TODAY』のインタビューで、ウィリアムズは新作『Rock Or Bust』を制作する際、ラッドをスタジオ入りさせるのが大変だったと明かし、アンガスは「それにより、俺らは難しい状況に陥った」と続けた。
これはビデオや写真撮影のときまで同じだったそうで、「前へ進むことができないという窮地に立たされた。あの男は姿を見せるのか? いい状態で任務をこなすって信頼できるのか? 俺らはいつだって堅実で信頼できるユニットだった」と話した。
アンガスはまた、こう話している。「フィルは自らこの状況を作り出した。彼について話すのは難しい。素晴らしいドラマーだ。俺らのためにたくさんのことをしてくれた。でも、彼は自暴自棄になってしまったようだ。もう、俺らが昔から知っているフィルではない」「正確なことはわからない…。俺が言えるのは、俺らの観点からすれば、彼は自身のことを整理する必要がある」
ラッドがこのままバンド活動を続けるのかどうかはまだ明らかにされていないが、AC/DCは新作のリリースに続き、予定通り2015年にツアーを行うつもりだという。
ニュー・アルバム『Rock Or Bust』は12月2日にリリースされる(日本盤12月3日発売)。
ラッドは11月27日に裁判所へ出廷する予定。
Ako Suzuk